ムリをしないダイエット・健康管理(^^)

ムリをしないダイエット・健康管理について少しマジメに語っています!!

ダイエットに効果的なのは「運動??」それとも「食事制限??」

【ダイエットに効果的なのは「運動??」それとも「食事制限??」】

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あなたがダイエットをしようと考えた時に、その手段として思いつくのは「運動」と「食事制限」ではないでしょうか??

 

はたして「運動」と「食事制限」どちらがダイエット(体重を落とす)効果があるでしょうか??

 

結論から言ってしまうと、「食事制限」です!

 

「運動のほうが痩せる!」

 

「運動して痩せるほうが健康的!!」

 

と考えている方が多いようですが間違いです(^-^;

 

 

今、ライザップというパーソナルトレーニングのジムが話題ですね!

 

個室のトレーニングルームで、トレーニングのマンツーマン指導が受けられます。

 

テレビコマーシャルで、芸能人のビフォーアフターの姿を見たことがあると思います!

 

 

実はライザップではトレーニングのマンツーマン指導だけでなく、食事の指導も行われています。

 

食べたものを報告して、食事のアドバイスを受けるのです。

 

実はトレーニングよりもここにダイエットの秘訣があるのです。

 

パーソナルトレーナーに聞いたところ、運動するよりも食事をきちんと管理したほうが絶対にやせると言っていました。

 

私も、現在、仲間とFacebookでグループを組んでダイエットの進捗状況を報告し合うということをやっています。

 

ここでは、食事内容とトレーニング内容を報告し合っているのですが、

 

一番成果を上げているのは、トレーニングを一番していない私です(笑)

 

他の方は早朝や深夜にボクシングで汗を流したり、ジムで筋トレをしていますが、残念ながら私ほど成果は出ていません。

 

私のトレーニング量はその方達の1/10以下です!

 

私はかつて、トレーニングをしないでレコーディングダイエット(食事の記録)だけで、1年間で14キロ痩せたことがあります。

 

また最近本屋さんで、

 

「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割」

 

という本を見つけました!!

 

どうやら、ダイエットに効果があるのは、運動ではなく食事で間違いなさそうですね!

 

もちろん、運動もダイエットにまったく効果がないということはありません。

 

汗をかいてストレス解消にもなって健康に良いことだと思います!

 

ただ、気を付けないといけないのは、運動してお腹が空いて食べ過ぎてしまうことには注意が必要ですね(笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました(^^)