ムリをしないダイエット・健康管理(^^)

ムリをしないダイエット・健康管理について少しマジメに語っています!!

お箸を持ち歩いている人に太っている人はいない

【お箸を持ち歩いている人に太っている人はいない】

f:id:jrt20170412:20170425223140j:plain

食べる時に使う道具といえば「お箸」ですね!

 

この「お箸」を持ち歩いている人に太っている人はいない、という言葉を聞いたことがあります!

 

実際に調べたわけではありませんが「これは多分本当だろうな~」と私は思っています(^^)

 

私のほのかな主観ではありますが、食べるものをカラダに取り入れるための道具であるお箸に拘っているなんて素晴らしい感性ではありませんか!!

 

 

実際にお箸を持ち歩いている方に出会ったことはありませんが、先日なんと「体重計」を持ち歩いている方に会いました!

 

その方は出張が多く、自宅よりもホテルに宿泊する日数が多いそうです。

 

それでも、持ち歩いている体重計で毎日体重を測定して、20年間体重を記録していると言っていました!

 

 

私も体重計を持ち歩くことは出来ませんが、お箸は一時期持ち歩いていることがありました。

 

でも、洗うのが面倒になってしだいに辞めてしまいました(笑)

 

体重計を持ち歩くなんて健康に対する意識のレベルの高さが私とはまったく違いますね(^-^;

 

 

お箸を持ち歩くとか、体重計を持ち歩くとか、ほとんどの方は出来ないと思います。

 

でも、スリムな方はこういったことをやっているのですね!!

 

完全にマネをすることは難しいですが、こういった姿勢だけでも少しは見習いたいですね(^^)

 

 

私は、エレベーター・エスカレターを使わないで階段を使うとか、電車やバスでは席が空いていても座らない、ということを「なるべく」実践するようにしています!

 

あくまでも「なるべく」です(笑)

 

でもそれで良いと思っています!!

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)