ムリをしないダイエット・健康管理(^^)

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ダイエットのコツ!体重が落ちなくなった時の食事の方法!!

【ダイエットのコツ!体重が落ちなくなった時の食事の方法!!】

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先日、インスタグラムに毎日体重を投稿していたら、「プロのダイエットトレーナーからアドバイスをもらいました」という記事を投稿しました!


今日は、頂いたアドバイスを紹介していきます(^^)

 

 

インスタグラムに日々の体重の他に、一言日記みたいなことを書いているのですが、

 

「体重がなかなか減らなくなった」

 

みたいなことを書いたんですね(^-^;

 

 

そうしたら、

 

「体重がなかなか落ちなくなった時の食事の方法」

 

についてアドバイスをもらいました!

 

 

ダイエットを経験したことがある人は分かると思うのですが、はじめは体重が順調に落ちていっても、そのうちだんだんと体重が落ちにくくなっていきますよね(^-^;

 

 

以下、頂いたアドバイスをそのまま記載します!

 

よけいなお節介かもしれませんが、停滞して来たら摂取カロリーに変化をつけてみて下さい。

 

3日間カロリーをあげて(脂肪も摂取します)、その後3日間はカロリーをやや減らして、その後は普通に戻します。

 

摂取カロリーに変化を持たせる事で基礎代謝の低下を防ぎます。

 

私がよく教える方法です。

 

良かったら試してみて下さい♪

 

 

以上、頂いたアドバイスでした(^^)

 

 

ダイエット中に低カロリーの食事を続けていると「基礎代謝」が落ちてきます(^-^;

 

基礎代謝」というのは何していなくても、カラダが普通に消費するカロリーのことです。

 

基礎代謝が落ちる」ということは「太りやすいカラダになる」ということです。

 

 

 

基礎代謝をあげるためには筋肉を付けることが有効です(^^)

 

筋肉はついているだけでカロリーを燃やしてくれます!!

 

 

ただ、先ほども書きましたが、ダイエット中に低カロリー食を続けていると、

身体が低カロリー食に順応して、基礎代謝が落ちてきます。

 

そこで、低カロリー食に身体を順応させないために、摂取カロリーに変化をつけて基礎代謝が落ちない様に、上手く自分の身体を騙して基礎代謝が下がるのを防ぎます(^^)

 

具体的には

 

・最初の3日間はカロリーを増やす!

 

・次の3日間はカロリーを減らす!

 

・最後の3日間は普通に戻す!

 

※9日間のカロリートータルはベースとしているカロリー内に抑えるのがポイントです!

 

こうやってカラダを騙しながら基礎代謝の低下を防ぐのですね!!

 

 

今回のブログは少し難しかったでしょうか??

 

でも、流石はプロのアドバイスですね!!

 

 

もしダイエットをしていて、体重が落ちなくなったという方は試してみてください(^^)

 

 

お読み頂き、ありがとうございました!